昨日は、我が家にとってはゴールデンウイーク初日でした。
会社によっては、11連休もあるらしいけど、そんなに休んだら社会復帰出来なくなりそうですガーン

空の青が心地良く、昼間は少し汗ばむ程でした。

高1の娘は一昨日から、1泊2日の学年行事『フレッシュマンキャンプ』に西湖へ行っており、昨日夕方戻る予定でした。


小6の娘は、買いたい物があるようで、お父さんにいろいろ相談していました。いつも根気よく話を聞いてあげて、総合的に実現可能かを伝えている主人は偉いナァ~と思います。


そして、私は一昨日のアメーバブックス新社の編集長山川健一さんのブログにあった、齋藤潤さんの『島で空をみていた』~屋久島・トカラ・奄美・加計呂麻島の旅~出版記念のトーク&サイン会に行って来ました。
ファミ・キャン-DVC00067.jpg

健さんにお目にかかれたのは、実に5年ぶりでしたので、嬉しくて嬉しくて、ニコニコニコニコしちゃいました。

トークは齋藤潤さん、健さんとアメーバブックス新社編集担当のぞ子さんこと小林さん。

齋藤さんの第一印象は優しそうなShyな感じの方でした。

島旅の話やたくさんの写真を見せて頂きましたが、何より齋藤さんが終始嬉しそうに話されているのが印象的で、本当に島旅が好きなんだなと感じることが出来ました。
ファミ・キャン-DVC00068.jpg


集まった方の中には、健さんの高校時代のお仲間もいらっしゃいました。

皆さん良い表情されていて、人生をenjoyされているのを感じました。

そして、50代のこのタイミングにこれだけの楽しくて、頼もしい仲間に囲まれた健さんは幸せ者だなぁと思います。

いや、人徳ですね!

齋藤潤さん、健さん、のぞ子さん、昨日のイベントに関わったアメーバブックス新社の皆さん、素敵な時間を有難うございました。
帰りに綺麗な珊瑚を頂きました。
ファミ・キャン-DVC00069.jpg