派遣社員となって早2ヶ月が過ぎようとしています。


すべて順調です。みたいです、でも、でも、でも~~~~~~


今日店長補佐にこんな風に言われちゃって  『あなたはもう営業(職)はいいの?』=「もうやりたくないの?」のニュアンス。


言い当てられちゃったなぁ~。ここのところ、窓口応接よりもものすごい種類の書類達のファイルと、細かい社内便のメールの仕


事をしばらくやってほしいって言われています。スタッフ皆が出来る仕事なので、早めに追いついてほしいようです。




しかし、みんなに言われるよりも何よりも、自分が一番良くわかっているんです。過去に10年も続いた営業職は自分が一番生き


生きして出来る仕事だってことは。。。




で、ここは我慢のしどころなんだよね。少しの間なので、がんばってみようと思います。やりたいことだけやって生きていくのは今


じゃないしね。




通勤電車にもなれてくると、電車の中で本を読んだり、音楽を聴けるのがうれしい。


今週は山川健一さんのこんな本を引っ張り出してきて、電車の中でうっとりしていた。


山川 健一, 小川 義文
復活のZ

なんと言っても、写真家の小川義文さん の作品が良い☆☆☆☆☆  しいて言えば、ページにまたがらずに、ポスターみたいにZが映し出されるとどんなにどきどきしちゃうんだろうと思ったネ!!山川さんがアメリカへ行ってZで街から街を走り、取材した様子がよくわかる。確かもう5年くらい前になるかな、そのアメリカ行きの直前に初めて健さんにメールしたのは。そして、この『復活のZ』の表紙をはずしてみると小さく下のほうに  ON THE ROAD と記してあった。ちょっとドッキリしたし、嬉しくもあった。ウフフ





そして、聴いている音楽といえば このところはまってしまった馬場俊英さん

近いところではANB系の「内村プロデュース」のユニット NO PLANに、馬場俊英さんと東京FM「ACCESS ALL AREA」のコラボで生まれた楽曲”人生という名の列車”(おちまさとプロデュース)を提供している。


馬場俊英, 五十嵐宏治
人生という名の列車

あなたもこんな風に応援してくれる人がいると、少しは楽に、また生き生きといきていけるよ!

ここのところの一押しです。 ”君の中の少年”なんかは胸の奥を鷲づかみにされたような思いにさせられます。